ROKO'S☆GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島が紅く染まる頃。

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

江ノ島編もこれで最後になります。

ドッグデプトガーデンリゾートを後にした私たちが向かった先は、江ノ島神社。

画像


いつも、エスカーなるエスカレーターで頂上を目指したのですが、今回は先日某ブログにて紹介されていた、裏道を使いました。

裏道は、エスカー乗り場の反対にある坂道です。

わかる方にはわかると思いますが、ポリス猫のいる交番横の道です。

エスカーでも頂上まで20分程度はかかるのですが、こちらの裏道、エスカーよりも近くなってました。

これからはエスカー代節約です。

江ノ島神社から下山した頃にはすっかり陽も落ちていました。

画像


今の時期、この時間が涼しくて、夕暮れも綺麗で一番気持ちが良いかもしれません。

ヨットハーバーの先にはちょっとした高台がありました。

画像


もちろん登っちゃいました。ちょっぴりビビり気味かな。

画像


少し離れた所にある江ノ島の山を眺めてみると…

画像


なんともきれいな紅く染まった江ノ島が見えました。

画像


このあと、タコ釣りで有名な防波堤をお散歩して帰ってきました。

江ノ島、今の時期がお勧めです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今30分ほど前にTVで江ノ島(江ノ電)してました〜
ロコ君 いろいろお出かけ楽しいですね!
ちよちゃんもそういう所に本当は連れて行ってあげたいけど ついついモールでショッピング!(それもわんこ用品など)
この間 旅行に連れて行ってあげたからいいかな?
ちよママ
URL
2008/10/09 23:11
江ノ島神社もワンコOKなんですね★
御守りとか売ってるのかな〜?
エスカー代を節約して裏道・・・坂はやっぱりしんどそうだなぁ。私はお金かかっても楽チン派です^^
最後の写真の空の色が綺麗ですね♪
カレン
2008/10/09 23:41
エスカー横に裏道があったんですね!
ぼたんまま達は迷わずエスカー使いました〜。
ヨットハーバーの高台は行かなかったです。
今度はもっとゆっくり回りたいな。
ぼたんまま
2008/10/10 09:04
江ノ島の海辺に江ノ島神社たくさんお散歩されたんですね★
今の時期は、お出かけにちょうどいい気候ですね〜♪
最後の写真、本当に綺麗な夕焼けですね(*^−^*)
ロコ君いっぱい遊べて良かったね★
papiko
2008/10/10 21:12
裏道は以前通ったことがあるかも
帰り道がずいぶん近く感じたからきっと今回TUさんが通った所と同じだと思います。
でも私は行きはやっぱりエスカーかな。
だって上り坂は年寄りには辛いです〜(笑)
leonmama
URL
2008/10/10 21:33
 すごいすごい!キレイですね〜行ってなくてもお出かけした気分になりましたよ。
 実際歩けと言われたら、階段よりエスカレーター使いそうな私ですが、この景色を見られるなら歩いてもいいかも。
ワンコが息子ママです
2008/10/11 14:40

お返事です。

ちよママさん。ちよちゃん、いつもたくさんお出かけしてるじゃないですかー。十分すぎるくらいだと思いますよ。旅行なんてロコはかれこれ3年くらいは行ってないですよー。羨ましいですよ。
TU
2008/10/11 21:12

お返事です。

カレンさん。江ノ島神社、もちろんワンコオーケーですよ。ただ、かなりの山を登って下るので、体力がないワンコはしんどいと思います。まー、その前に飼い主さんが先にぐったりしてしまうようですが。最後の紅い江ノ島は、珍しくロコママがいい写真撮ったんですよ。珍しく!
TU
2008/10/11 21:15

お返事です。

ぼたんママさん。エスカー横の裏道はお勧めですよ。エスカーで行くよりも早く頂上に到着できます。上で働く従業員の方は皆さんこちらの道を利用しているようです。公番横です。ついでにポリス猫もご覧ください。
TU
2008/10/11 21:17

お返事です。

papikoさん。江ノ島、昼間から夕方まで、たくさんお散歩してきました。ロコは体力が底なしなので、全然疲れ知らずなんですよ。ほんとに今の時期がお勧めです。またすこしたつと寒くなってきますからね。
TU
2008/10/11 21:20

お返事です。

leonnmamaさん。裏道、確かに近いけど、歩いて登るのには変わりないですもんね。エスカーはエスカーで、あれだけの長いのも珍しいから楽しかったりしますよね。年よりだなんて、またー。そんなことないですよ。
TU
2008/10/11 21:22

ワンコが息子ママさん。とってもきれいな景色だったので、ロコなしで載せさせてもらいました。やっぱり陽が沈む頃が一番きれいだったように思います。海を感じながらのんびり山を登るのもいいもんですよ。
TU
2008/10/11 21:25
TUさんと同じ道を辿っていたようです
私達は エスカーには乗らなかったけど
景色も良くてのんびりお散歩いいですよね 坂があって疲れましたが
今度ヨットハーバーの方のも行ってみようかな・・・
ミチコママ
2008/10/12 11:05

お返事です。

ミチコママさん。おー、おんなじ道ですか。のちほど拝見させていただきたいと思います。山を上から海を眺めてお散歩するのも気持ちが良いものですよね。ただ、あの坂の上り下りは、間違いなくやられますよね。いい運動ってことで。
TU
2008/10/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ島が紅く染まる頃。 ROKO'S☆GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる