ROKO'S☆GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島、荒波注意報。

<<   作成日時 : 2008/10/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の予告通り、湘南江ノ島に行ってきました。

夏場は暑さで控えていましたが、ここのところの涼しい気候はまさに海日和。

おかげさまで見事にこの日もお天気に恵まれました。

画像


到着して私たちがまず向かったのは、稚児が淵。

画像


波が押し寄せる岩場になっていて、釣り人達がたくさんいました。

画像


江ノ島、稚児が淵、なかなかの荒波なり。

画像


眩しそうな眼をして、何を思っていたのでしょう。

画像


てくてく、てくてく、水たまりもなんのその。

画像


って、私たちとしては、小さな水たまりくらいお得意のジャンプで飛び越えてくれると思ったのですが。

この日はそんなことお構いなしで、ちゃぷちゃぷ水に浸かって歩いていました。

そんなこんなでしばしお散歩を楽しんだあとは、ランチへ。

江ノ島の楽しみといったら、海とやっぱりおいしいごはん。

数あるおいしい江ノ島ランチの中から、今回はしらす丼をいただきました。

画像


生シラスは以前いただいたので、今回は釜揚げシラス丼にチャレンジです。

潮風に吹かれながらの取れたてシラスの味は格別でした。

腹ごしらえを済ませた私たちは、橋を渡り砂浜をめざしました。

見えてきましたよー。

画像


わくわくわくわく。

次回に続きます…




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
浅瀬も楽しいですね。
一緒に素足でジャブジャブしたくなっちゃいそう。
しらすはどちらが美味しかったですか?
私的には生より釜あげの方が・・・
ゆゆ
2008/10/05 18:58

お返事です。

ゆゆさん。ここは浅瀬じゃなかったんですよ。むしろ、底が見えないくらい深くて、波がさらわれたらひとたまりもない感じです。しらすは、食べたお店が別なのでなんとも言えませんが、江ノ島『とびっちょ』が1番おいしいと思います。必ず店前で行列が出来ているのですが、ワンコNGなんですよ。

TU
2008/10/05 23:24
江ノ島まで行かれたんですね。
うちのパパは高速使う遠出はいいんだけど、湘南や江ノ島は行ってくれないんですよ・・・湘南に連れて行ってみたいんだけどな〜。
生シラスって食べたことないんですが、やっぱり釜揚げより美味しいのかな?
(魚は生が一番好きなので^^)
ロコくんいい顔してますね♪
カレン
2008/10/06 00:13
 お天気も良くって、景色もきれいですね。
 ロコ君海なんて怖くないんですね、
私でも荒波を見ると怖くなるんですけど、続きも楽しみにしています!
ワンコが息子ママです
2008/10/06 00:54
お天気で、よかったですね!うちの子達は、水溜りよけて通りますが、ロコちゃん、気持ちよかったのかな?
ノンコ
2008/10/06 17:41

お返事です。

カレンさん。うちは逆に高速使う日帰りはしないんですよ。高速は旅行の時だけに。湘南方面は、海で犬遊ばせられるし、おしゃれでおいしいカフェやレストランが立ち並んでいるので楽しめると思います。生しらすと釜揚げシラス、甲乙つけがたいです。両方おいしかったですよ。
TU
2008/10/06 20:48

お返事です。

ワンコが息子ママさん。荒波はやっぱり見ると足が救われそうで怖いですよね。滑って投げだされたら、なんて想像してしまいます。その点ロコは、何も考えていないから、平気なんでしょうね。
TU
2008/10/06 20:49

お返事です。

ノンコさん。天気良かったです。昼間は陽射しが暑いくらいでした。ロコも水たまりくらいよけてほしいもんですが、まるで気にする様子もなく、歩いていました。
TU
2008/10/06 20:51
ロコ君家は遠出も平気なんですね?
我が家のドライバーもブツブツ組です!
景色が良くて気持良さそう〜そのうえ美味しいもの食べて最高ですね
ロコ君は何を食べましたか?
水溜りを避けないなんて 羨ましいです〜
ちよちゃんはしっかりどけて歩いていますよ
シラス大好きです!

ちよママ
URL
2008/10/06 21:20

お返事です。

ちよママさん。遠出は全然平気ですよ。ロコは車酔いしたことありません。チェリーちゃんは一回お台場行ったとき、見事に刷いていましたが。ロコは、お出かけ前にはごはん食べさせないので、ついてから持参のフードをあげました。あと、クッキーです。水たまり避けないから汚れてかないませんよ。ちよちゃん、デリケートなんですね。江ノ島シラス、名物なんですがとってもおいしいんですよ。
TU
2008/10/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ島、荒波注意報。 ROKO'S☆GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる