ROKO'S☆GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭公園へ。

<<   作成日時 : 2008/09/19 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

久々の更新ごめんなさい。

ブログを初めてここまであいてしまったのは初めてかもしれません。

先日ロコを連れて井の頭公園に行ってきました。

こちらの公園は、私が小さい頃によく猿山を見に行っていた場所です。。

ロコを連れて行ったのは今回が初めて。

画像


この日も酷暑ではありましたが、公園内は緑に囲まれ、日陰をお散歩することができました。

画像


真ん中に大きな池があり、その周りがお散歩コースになっています。

画像


池のボート乗る気満々だったのですが、やっぱりペットは不可とのことであえなく断念しました。

画像


園内ではストリートパフォーマーが。

画像


ダンスあり、手品ありでなかなか面白かったです。

きっとこのお方にはまったく興味なかったことでしょう。

画像


お母さんのお膝で、ブランコにも挑戦しましたよ。

画像


たくさん歩いて、帰る頃には、真黒になっちゃいました。

このあと、今旬な街、吉祥寺へくりだしました。

本日のおまけ画像。

画像


あっちゃー。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
井の頭公園だ!
楽生の頃によく彼女と行った所(ネオンママには内緒アハッ!)懐かしいです
昔、昔、井の頭公園にカップルで行くと必ず別れると言うジンクスがありましたが…
本当にその彼女とは別れましたわ((苦笑)
吉祥寺にはよく関東の味に慣れない私は、百貨店内(近鉄だったか…?)にある関西のウドン店によく行った覚えもあります
とにかく懐かしいです!
30年近くは月日は経っていますけど(;^_^
ロコちゃんも毛並みが凄く良いですね〜
羨ましいです(-_-;
ネオンパパ
2008/09/19 23:25
井の頭公園ですね。
↑ネオンパパさんも仰っているようにカップルで行くと必ず別れるというジンクスは聞いたことあります。
だから女友達としか行ったことありません〜(笑)
酷暑の中のお散歩だったようですが、池の噴水が涼しげに感じますね。

吉祥寺は石神井に住んでいた頃は時々行きましたよ。
今は遠いので行く機会もありませんがワンコカフェもあるみたいですね。
ロコくんとカフェでまったりしたのかな?
leonmama
URL
2008/09/19 23:37
ロコ君、公園でたっぷりお散歩できたようで良かったですね(^▽^)ブランコにも挑戦したんですね!怖くなかったかな?れんならきっとビビリまくって大暴れするだろうな(苦笑)
papiko
2008/09/20 00:47
ロコ君のお洋服 カッコイイですね!
今度 是非アップで〜
吉祥寺では何とか横丁のわんこのケーキ買いましたか〜?
我が家は 遠いのでいつも食べる機会が無いのですよ〜
ちよママ
URL
2008/09/20 01:10
 井の頭公園、行った事あるようなないような、こうして見ると本当にロコ君と一緒にお出かけできる場所を選んで楽しんでいらっしゃいますよね。
 私若い頃のデートでもどんだけ手を抜いてきたんだろうって、今更ながら思いましたよ。人間の恋人とのデートすら思い出もあまりないです。
ワンコが息子ママです
2008/09/20 01:22
公園のボート、残念でしたね!でも、満喫されたようですね。
ノンコ
2008/09/20 03:21

お返事です。

ネオンパパさん。なるほどなるほど、井の頭公園、そんなジンクスがあったのですね。なにも知らずに行ってしまいました。カップルで…ロコも同伴だったので関係ないしょうか。やっぱり関西と関東の味って違うもんなんですかね?逆に関西の味がわからないのでなんとも言えませんが。
TU
2008/09/20 21:19

お返事です。

leonmamaさん。ネオンパパさんも言われていたように、結構有名なジンクスの様ですね。うちの場合は、ロコもいたので関係なし、ということで。吉祥寺では、ドッグカフェを見つけて休憩をとりましたよ。でもドッグカフェというよりもグッズ販売がメインでしたが。
TU
2008/09/20 21:21

お返事です。

papikoさん。ブランコ全然平気そうでしたよ。わけがわかっていなかったようです。れん君はビビりさんですもんね。そう考えると、ロコとは逆の性格しているかも知れませんね。ロコを見ていると、れん君の怖がりさがびっくりですもん。
TU
2008/09/20 21:23

お返事です。

ちよママさん。ロコの洋服ほめていただきありがとうございます。これ、去年から着ていて何度か登場しているんですよ。ワンコケーキ、全然知らなくって、買っていないんですよ。いっつもなにも調べず行き当たりばったりなもので。
TU
2008/09/20 21:25

お返事です。

ワンコが息子ママさん。ママさん、井の頭公園行ったことあるんですか。たいして大きな公園ではありませんが、古くからある有名な公園ですよね。ロコと遊べる場所、探り探りなんでたまに失敗もあるんですよ。井の頭公園は、失敗かも。
TU
2008/09/20 21:28

お返事です。

ノンコさん。なかなかペット同伴で乗れるボートってないから期待はしていなかったのですが、やっぱり駄目でした。ロコ的には、お散歩とにおい嗅ぎさえできればどこでもいいようで、きっと満喫していたと思います。
TU
2008/09/20 21:30
井の頭公園、犬ナシだけど毎月行ってます。(料理教室が吉祥寺なので)
動物がいるところへはまだ入ったことがないんですが、けっこう動物の種類は多いんですか?
ボート、小型犬ならOKのところって多いけど井の頭公園はNGなんですね(*^^;;
この日にまめ太郎の写真を見つけてくれたのかな?ペッパラは最近サイズが合わなくて買ってないんですよ。
まめ太郎はSSじゃきついんだけどSじゃぶかぶか、結は3SじゃきついんだけどSSじゃぶかぶかで・・・。
カレン
URL
2008/09/21 10:17
こんにちは 雨も降り出して 残念な休みになってます
井の頭公園に行ってきたのですね 私達も ちょっと前に行ったのですよ
予報が雨だったので 人が殆どいなくて
のんびりお散歩&写真が取れました
ゆっくりお散歩が出来て いい公園ですよね あとは吉祥寺お散歩に行って
お買い物してきましたか?わんこと一緒に入れるお店が多いので 楽しいですよね・・・・

リンク貼らせて頂いてよろしいですか?
ミチコママ
2008/09/21 12:33
公園は暑かったですか?
ママさんランニングで頑張っていますね!
ロコ君の足の飾り毛、とっても立派ですね。
大五郎はトリミングで切ってもらっているので(^▽^;)
散歩後が面倒で・・・・
ゆゆ
2008/09/21 22:05

お返事です。

カレンさん。井の頭公園の動物は、ほんとにわずかだと思います。私が小さい頃、祖父の家から近かったので、よく連れて行ってもらっていました。そう、この日にまめ君の写真をほんとに偶然にも見つけたんですよ。ペッパラの服、確かにロコもSSじゃあ小さいけど、Sじゃあ大きいです。
TU
2008/09/21 22:38

お返事です。

ミチコママさん。おーもしかしたら、また偶然井の頭公園で会っていたかも知れませんね。なかなか、お出かけ先が似通っているのかも知れませんね。でも、うちはおしゃれな街系はあんまり行ったことがありません。お買いものはしなかったのですが、ドッグカフェを見つけて休憩取りましたよ。リンクありがとうございます。こちらでもさせていただきますね。
TU
2008/09/21 22:40

お返事です。

ゆゆさん。お帰りなさいませ。北海道の旅はいかがでしたか。井の頭公園暑かったですよ。でも、比較的日陰が多かったのが救いです。ロコママ、9月に入ってからなぜかタンクトップ率が高いんですよ。飾り毛ありがとうございます。確かに汚れるし、絡まり安いしお手入れ大変ですよね。
TU
2008/09/21 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
井の頭公園へ。 ROKO'S☆GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる