ROKO'S☆GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS DogCafe*プティシアン*

<<   作成日時 : 2008/09/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

宮ヶ瀬ダムの帰り道、町田のとあるドッグカフェに寄ってきました。

車で何度か通りかかって気になっていたカフェ、プティシアン

店内はとてもきれいで広々としています。

画像


おまけに天井の高さがより開放感を増していました。

画像


1つおもしろかったのが、店内奥にあるスクリーンに来店したワンコたちが登場するんです。

ロコもお写真撮っていただきました。

ですのできっと今頃スクリーンデビューしていると思います。

画像


スタッフのお姉さんには、撮られ慣れてるねー、なんて誉められていました。

お姉さんそれは間違いだよ、偶然偶然、家では狂犬なんだからってよっぽど言いたかったです。

画像


こうして私たちはケーキ、ロコはジャーキーを食し、のんびりと休憩をとったのでした。

画像


帰りの車で、お寝むのロコちゃんでした。

画像


注:ロコ母の上では寝ません、寝るのは私の上だけなのです(内緒です)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもお洒落で ゆったりとしたカフェですね!
ロコ君おねえさんに褒められましたか〜
先日TVでモデル犬オーディションしてました〜
ロコ君もちょびっと可能性ありかな〜?
飼主さんの方がかなり必死でした〜(笑)
ちよママ
URL
2008/09/13 23:32
ほんと、開放的なカフェですねぇ!ロコちゃん、スクリーンデビュー?見てみたいですね。
ノンコ
2008/09/14 03:46
すごく開放的なカフェですね。
ワンコOKとは思えないほど清潔感があってゆっくりくつろげそうですね。
ロコくんもいよいよスクリーンデビューですね♪
leonmama
URL
2008/09/14 09:10
久しぶりのコメントですみません

ダム いいですね〜 私も自然のなかに いって いい空気を吸いたいです〜

そして このカフェ いってみたいです〜すごい広くてきれいですね〜

エディマミー
2008/09/14 14:12
ゆっくりできそうなカフェですね。
混雑していると、気持ちがキュっとします。
こんなに広々だと快適そう。
車だと色々行しいですね。
ゆゆ
URL
2008/09/14 19:32

お返事です。

ちよママさん。モデル犬オーディション私も見ましたよ。あれって、芸がないとだめなんですよね。ロコはその時点でまったくのNGですよ。お利口だったら、もう少し若いころにチャレンジさせたかったんですけどね。


TU
2008/09/14 22:42

お返事です。

ノンコさん。天井が高いと、空間が広く感じてのんびりできますよね。スクリーンデビューといってもそんなに大したもんじゃないですよ。来店したワンコの写真が次々に映る程度のものですから。

TU
2008/09/14 22:44

お返事です。

leonnmamaさん。おそらく新しくできたばっかりで、とてもきれいでした。しかも、確かにドッグカフェぽくなかったように思います。でも、ワンコ水なるものがサービスで置いてあったり、トリミングや訓練も付帯した犬の複合施設だったんですよ。

TU
2008/09/14 22:46

お返事です。

エディマミーさん。パソコンが修理中なんですよね。早く治るとよいですね。先日のフレッシュネスの感謝祭り、エディ君見たさに、コニレノさんのブログ先走って見に行ってしましました。エディ君かっこよかったー。

TU
2008/09/14 22:48

お返事です。

ゆゆさん。込んでいるとキュッと鳴りますよね。私も狭い所が大の苦手なのでお気持ちわかります。車確かに便利なのですが、都内にはなかなか出向けません。そういうときはロコも電車にのれたらな、って思います。

TU
2008/09/14 22:51
ここ、気になってたカフェです〜(≧∇≦)
以前相模原に行ったときにお店の横を通って気になってたんです。帰りに寄ってみたかったけど行けなくって・・・。
店内はこんな感じなんですね★
とっても明るくて綺麗〜!
あっち方面に行く機会はあまりないけれど、行くことがあったら利用してみたいです♪
カレン
URL
2008/09/14 23:55
ダムの放流は、ものすごい迫力だったんでしょうね〜!
ドッグカフェとても広々としていい所ですね♪来店したワンちゃん達をスクリーンに映してくれるなんていいですね★

ロコ君、パパのお膝でとっても気持ち良さそうですね♪パパのお膝がいちばん安心できるのかな(^−^)
papiko
2008/09/15 13:39
 天井本当に高くって開放感ありますね〜隣の席ともこのくらい距離があれば我が息子達も何とかおとなしくしていてくれるだろうか。と夢が持てました。
 ロコ君のようには無理でもね。
 
ワンコが息子ママです
2008/09/15 16:46
ココはまだ、ドッグカフェに行ったことがありません・・
昨日、小さいカフェを発見したので、ヒートが落ち着いたら、トライしてみます。
ってか、ココの食べれるものがあるといいのですが・・
こっちは田舎だから、こんなオシャレなカフェはないです(>_<)
ゆきうさぎ
URL
2008/09/16 13:08
此処のカフェ素敵ですね〜
友達に誘われていたんですが まだ 言った事はなかったけど 行く価値ありですね〜 そちら方面に遠征した時にでも行って見ます
膝で安心してる ロコちゃん 可愛いですね 楽しい夢見てるのかな?
ミチコママ
2008/09/16 16:55

お返事です。

カレンさん。結構大きくて目立つから興味持ちますよね。広くてきれいなのはよいのですが、メニューのの種類が少ないのがちょっと難点かもしれません。のんびりするには良いと思います。
TU
2008/09/16 21:53

お返事です。

papikoさん。ダム放流はほんとにすごかったですよ。めったに見れるものではないのでラッキーでした。そうなんんです、ロコが寝るときは私の膝の上飲みなんです。基本的に車では助手席のロコママの上なのですが、ほんとに疲れて眠い時は私の所に飛んできます。
TU
2008/09/16 21:56

お返事です。

ワンコが息子ママさん。ママさんのところは3人いるので大変でしょうね。うちもロコが3人いたらきっと無理ですよ。ぜひぜひゆっくりでも色色行ってみてくださいな。
TU
2008/09/16 21:58

お返事です。

ゆきうさぎさん。ココちゃんはドッグカフェ未体験なんですね。うちも初めての時は心臓ばくばくでしたよ。なんとかそれを乗り越え今に至ります。ヒートが終わったらぜひチャレンジしてみてください。ココちゃんがお気に入りのおやつあるとよいですね。
TU
2008/09/16 22:00

お返事です。

ミチコママさん。ご存じでしたか。きれいで広くてのんびりできるのですが、メニューがかなり少ないのがちょっと痛いです。でも、スクリーンにワンコたちを映してくれるのは面白いですよね。ロコは膝の上で寝ていても、ブレーキのたんびに目を覚ますので、あんまり休めていないようです。結構神経質なもので。
TU
2008/09/16 22:03
素敵なドッグカフェですね 
舌をペロリと出して 鼻を舐めているロコ君の画像 とってもお茶目で可愛いです
ロコ君は パパのお膝が大好きなんですね お寝むなお顔が また可愛いです
愛犬ネオンの風 やっと更新できましたので また遊びにいらして下さいね




ネオンママ
2008/09/19 19:30

お返事です。

ネオンママさん。舌をぺろっとして鼻をなめるしぐさ、よくやるんですよ。そう、抱っこは私以外でもよいのですが、寝るのは私の膝限定なんです。ネオンの風、待ってました。のちほどゆっくり伺います。
TU
2008/09/19 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DogCafe*プティシアン* ROKO'S☆GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる