ROKO'S☆GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS Go To 宮ヶ瀬。

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

leonnmamaさんのブログに刺激を受けて、宮ヶ瀬に遊びに行ってきましたー。

9月に入って、秋晴れなんて言葉を耳にするようになって、ちょっぴり油断していました。

いざ行ってみると、まるで夏日の様な日差しと暑さ。

こちらは入口にある噴水前です。

画像


まずは風の丘なるところを目指します。

丘というだけあって、階段をひたすら上りました。

途中にお花がたくさん咲いていました。

画像


風の丘は山の頂上で、まさにその名の通り風の心地よい大きな芝生になっていました。

画像


ちなみに奥に見えるのが、宮ヶ瀬のダムです。

大好物の芝生でかけっこを楽しみました。

画像


強い日差しをよけるため、屋根のあるところでしばしの休憩。

画像


日差しがあるだけでこうも涼しいのかというくらいの心地よさでした。

ロコも元気を取り戻したようです。

画像


たっぱりファンタグレープを飲んで、休憩を取った後は、先ほど、遠くに見えていましたダムを目指します。

その途中で3つか4つの吊り橋を渡りました。

画像


ロコママいわく、高い吊り橋を下を見ながら、怖い怖いって渡るのが楽しいそうです。

揺れる吊り橋もなんのその。

画像


ダムはもう目の前です。

素晴らしい深い森が待ち受けていました。

画像


ラッキーにも、今日はダムの放水日だったようで、見物することができました。

また、後日のレポに続かせていただきます。

ご期待ください。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
宮ヶ瀬は、緑が豊かな場所ですね♪朝晩涼しくなりましたが、日中はまだ、ちょっと暑いですね。
ロコ君吊り橋怖くなかったですか?
我が家のれんは、橋が苦手なようです(笑)
私もロコママさんと同じで、下見ながら渡るの大好きです(^ヮ^)
ダムの放水日だったんですね♪続き楽しみにしてます★
papiko
2008/09/10 23:40
「宮ヶ瀬」って言うのですね
綺麗な所ですね〜
それに“風の丘”…。
私の大好きな“風”が入ってますね〜p(^-^)q
その手前で写された花に囲まれたロコちゃん!
ロコちゃんが花に!
ホント花みたい
綺麗な花だ〜p(^-^)q
お世辞じゃないですよ(笑)
この画像好きだな!

“風”と名が付く所は興味があるんです
そして
“風”と言う名が付く所は 綺麗な所が多い!
今までハズレはなかった様に思います(関西には風の森峠、風吹き峠、等があります)
この風の丘も素晴らしく綺麗な所に見えます
行ってみたいな!
でも大阪からはチト遠いですよね
“風”
因みに私のブログ名(ネオンの風)や自転車のチーム名 それに私のニックネームの全てに“風”と言う文字が入ってます

出逢いは…
いつも‥
一瞬の‥
風の中

またブログ更新が止まったまんまの…(-_-;
風フェチのネオンパパからでした〜(^-^)/
ネオンパパ
2008/09/10 23:53
先に場所を調べました〜
この間通った橋本の近くなんですね〜
(距離感がいまいちですが、後で地図を見ることにして〜)
橋本って高い建物が多くてビックリしたのですよ〜
宮が瀬って景色が良くて、気持ち良さそうなので 
涼しくなったら行ってみようかな〜?
私 高いつり橋は上を見ながら 
平気 平気って渡らなくっちゃあ 
ビクビクですよ!
それを3〜4個も渡るんですか?
でも ロコ君 嬉しそう〜
揺れるつり橋平気なんですね〜?
ちよママ
URL
2008/09/11 00:06
凄い緑豊かなとこですねぇ。でも、まだ残暑きびしそう・・・
ポニョみましたよぉ!
ノンコ
2008/09/11 01:11
噴水とか、お花畑とか気分のいい公園ですね。
つり橋、私も好きかも。
ロコ君も楽しげで、皆でワイワイいって渡るのがいいですね。
今日当たりなら涼しかったかもね。
ゆゆ
URL
2008/09/11 08:56
宮ヶ瀬って知らなかったんですが、ダムのあるところなんですね。
ちょうど放水日だったなんてラッキー!
たくさんの水は迫力あるだろうな〜。
つり橋楽しそうですね〜。あまり揺れると怖いけど全く揺れないのもつまらないかな^^
下を見るのは怖いけどやっぱり見たくなっちゃう(笑)
カレン
URL
2008/09/11 10:31
宮ヶ瀬湖ってとても良さそうな所ですね!
皆さんのブログを読んでると行って見たい所が次々と増えます〜。
ロコ君もとびっきりの笑顔ですね!
ぼたんまま
URL
2008/09/11 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Go To 宮ヶ瀬。 ROKO'S☆GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる