ROKO'S☆GARDEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 台場1丁目商店街。

<<   作成日時 : 2008/09/03 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うしすけでランチを食した後は、目の前に広がる砂浜へお散歩に。

画像


せっかく海を目の前に広い砂浜があっても、におい嗅ぎとワンコ探しにいそしむロコでした。

画像


砂浜でお散歩した後は、台場1丁目商店街へ。

画像


こちらは、ワンフロアーすべてが昭和の雰囲気になっています。

うーん、懐かしい、というよりも私はまだ生まれていない時代かな。

画像


ロコは水色のバギーの中ですよ。

画像


昔のおうちはこんな感じだったのかな。

画像


こちらはお化け屋敷。

画像


うげ、きもちわるっ!

画像


ミニュチュアの新幹線です。

今の新幹線とは違うのかな。

画像


最後は、これは私もよく知っています、スーパーマリオのゲーム。

画像


お台場に来ると、必ず、台場1丁目商店街に来て、このマリオのゲームをするのが恒例なんです。


本日のおまけ

映画20世紀少年を見てきました。

マンガからの映画化なわけですが、とってもおもしろかったです。

3部作まであるようなので2部が待ち遠しい。

興味のある方はぜひご覧になってください。

損はしない作品になっていると思います。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和の頃ですか〜?  私はもろ懐かしいですよ〜!
ままごとの様なお家ですね!
3枚目の写真 当時の私と同年代の方々がたくさんいらっしゃる〜
でも この方達は平成の人ですか〜?
ちよママ
URL
2008/09/03 23:14
ん〜、昭和生まれの私は、懐かしい感じですわ・・・年がバレる!
ノンコ
2008/09/04 02:03
私も行った事ありです。
レトロもいいですよね〜
それが実生活に・・・・
はちょっと嫌ですが。
スーパーマリオのゲームって
自宅のテレビでしかした事ないです。
マリオ3に凝ったっけ〜
ゆゆ
URL
2008/09/04 09:26
お久しぶりです(^_^;)
5枚目の写真の遊具、懐かしいです〜!
最近あまり見かけませんよね。グルグル回すのが好きでした♪
3輪の水色の自転車みたいなヤツ、持ってました。名前は。。何だっけな?
スーパーマリオなんですねぇ。
昭和だったら、インベーダーゲームの方が…(笑)
20世紀少年 観てきたんですね!!
日野市も撮影現場になってますが、観て分かったかな!?^m^
ばばりん
2008/09/04 10:18
池袋のナンジャタウンは行ったことあるけど、お台場の1丁目商店街はまだ行ったことないんですよ、やっぱり似てますね。
懐かしいものがいっぱいですね〜。新幹線、新型が出るたびにシャープでカッコよくなってきてますが、昔の丸っこい感じのも可愛くて好きです(^-^)
スーパーマリオは昔ファミコンでやって、今はGBAでたまにやってますよ(笑)
ゆゆさんと同じでマリオ3がけっこう好きでした★
カレン
URL
2008/09/04 14:15
とっても 楽しそうな商店街ですね
先日DVDで『続三丁目の夕日』を見ましたが こんな風景でした
私もおぼろげながらに 幼い頃の風景を憶えています
スーパーマリオは あんまりよく分りません 歳がバレますね〜(笑)

ネオンママ
2008/09/04 17:32
私もカレンさんと同じで
ナンジャタウンは行った事あるけど
お台場の1丁目商店街は行った事ありません
でもこう言う雰囲気大好きですよぉ〜
面白いですよね〜
特に駄菓子!最高っす!
幼少の頃は、100円握り締めて
近所の駄菓子屋で100円しかないので
計算しながら、買ったものです。
今じゃ大人買いできますもんねぇ〜
それが嬉しくてたまらない!!

スーパーマリオも懐かしいぃ〜
クリアする時 旗に乗ると点数がいいんだよね〜
どうしてもできなくて毎回400点のcavimamaでした
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
cavimama
URL
2008/09/04 22:58
台場1丁目商店街は、まるで昭和の時代にタイムスリップしたみたいですね♪
お化け屋敷のお化け怖いですね…。
わぁ、スーパーマリオだ!懐かしいな♪よく、近所の駄菓子屋さんで遊んだものですよ★
papiko
2008/09/04 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台場1丁目商店街。 ROKO'S☆GARDEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる